fuzztakaのブログ

毎日のいろんなこと

時間をコマで見る^ ^

はい!色んなことを片っ端からやってる、フリーランス系テンション高いマンの俺です^ ^

 

だいぶ、肩、腰、背中のハリやコリはキテますけど…w( ´_ゝ`)

 

 

今日のテーーーーーマは[時間]

 

今、俺がやってることは朝何時に起きて、何時までについて、労働時間これで、何やらされて…。

 

とかではないです。まぁそういう時間ももちろんありますけどw

 

でも基本は自分でやること、時間や目標を決めてます!

 

すると!!!!するとすると!!

 

なんと、時間がコマで捉えられるようになってくるのです(●´ω`●)

これはなかなかの気づきです!

 

会社に勤めてた時は、一日って仕事という1つだけで、その日一日がおしまいというイメージだったんです。

 

疲れてるし、次の日のためにとか、自分の行動のメインが会社に所属して働くことだからです。

大きな組織はトップがもつ大きな目標を共有して、それに向かって目標を合わせてるだけで、自分の目標や夢ではないですよね…。

 

でも、ほんとは、疲れたとか明日とか言い訳は抜きにすると、仕事終わった後、寝るまでに1時間とか2時間とか、そこで予定って入れられたりしますよね!!

 

新しい何かに突き進む時、この時間が使えるか使えないかで大きく変わると感じます。

 

コマ単位で予定が細かく組めたら!自分の行動の時間の予想が立てられたら!

 

時間というものをより大切に

 

[自分の為に]!!←ここ重要!(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

使えますよね(*´ω`*)

 

俺ももっと精度をあげて、一日、いや24時間と捉えて行動しなきゃ!!

 

さぁ!突き進もう!