fuzztakaのブログ

毎日のいろんなこと

お金のお勉強もしなきゃ(`・ω・´)

「お金」を学ぶセミナーに参加してきました!

 

なんと!なんと!

 

日本人がお金にあんまり興味ないし、勉強しない

みたいなルーツは…。

 

江戸時代から(°_°)

 

位の低い者は位の高い者から指示を受けるってのは江戸の世からあるようです。

 

お金に貪欲でなくなったのはこんな昔からなんですね!

お金(投資や経済)の勉強ってアメリカでは小学生から勉強してるんです!!!!!

 

では、そもそもお金とは?

 

皆様にとってお金とはなんでしょ?

 

お金=???

 

これがなんとも面白いんです!!

私たち日本人はそれぞれにお金のイメージがありますよね??例えば、悪いもの、良いもの、時間を生むもの、パーっと、使うものなどなど。

 

これが「お金」に関して勉強してきた人だと!

 

 

お金=結果

 

 

まじか!!!!たしかに∑(゚Д゚)

 

なんもしないんでは産まれない!何か産み出す原因があって結果になるんだー!!!

 

なんだか私はすっきりしました。

 

お金=結果と捉えた方がお金をグネグネせずにまっすぐ見れる感じです!

 

じゃぁその結果を産み出す為に!!

 

そぉなんです!「お金」の勉強を、しなきゃならないんです!!

 

きちんと学んだらきちんと理解できる分野です!!

 

将来の自分のこと、さらには世の中の変化にキチンとついて行くには、これから先この分野も学ぶ必要があると感じた良い時間になりました^_^