fuzztakaのブログ

毎日のいろんなこと

賢くなったシリーズ vol.2

PC初心者の私がウキウキした知って得した情報なのです

 

その名も

【2画面展開】( ..)φメモメモ

 

 

私が隣でポチポチとネットのページを開いては最小化にして、その情報をwordにポチポチ!

wordをひとしきりポチポチし終えたら、また最小化の繰り返しをしていた時のこと。

 

隣から、

『ぇっ!!なにめんどくさいこと、してるの!!!???』

の一声。

私は

『ん?これが私の知っている全てだ!』

と、誇らしげにつき返すと、

 

教えてくれました。

 

f:id:fazztaka:20190129200251j:plain

 

Windowsキーを押して寄せたい方の矢印を押すと...

 

な!なんと!

2画面で開けちゃうでないの(; ・`д・´)

 

f:id:fazztaka:20190129203242j:plain

 

↑こんな感じ!!

 

それからの作業の効率はもちろんよくなりました!

 

めんどくさいなって思うことはだいたいなんでもできちゃうのがPCだと痛感しました。

まだまだ知らないことだらけ!

 

頑張ります(-ω-)/