fuzztakaのブログ

毎日のいろんなこと

スマホが壊れて学んだこと。。。

一昨日スマホが壊れて、何も知らない無知な私は今に至るまでずっと連絡の方法や対応の仕方で困ってます。

 

何とかPCを使ってギリギリFBのメッセンジャーでの連絡を思いついた私はそれ系に強い友達に連絡!!!!!

 

SIMカードがどうとか、キャリアがどうとか、WIFI環境下じゃないととかもぉね。。

 

わっけわからん!!!!www

 

 

ということで!

今回壊れて学んだこと!!!それは!!!!!

 

SIMカードLTE回線をつなぐカードで、SDカードのようにメモリーデータが保存されてるわけでない!

 

SIMカード移動すれば全部残ってんだと思ってましたww)

 

②本体はアップル、回線が各携帯会社!!

 

(本体が壊れたのでアップルに持ってかなきゃいけないのに、携帯屋さんに持ってってしまった。) 

 

スマホのデータはアップルのiCloudがバックアップをとるサービスを提供している。

 

(PCとの接続やバックアップなんてしてなかったので大変ww)

 

④LINEのPCでの初ログインはスマホからなので1回はPCでもログインしたほうがいい

 

スマホの電源つかなかったので完全に詰んでましたW)

 

【まとめ】

 せっかくすっごい文明の利器を持ってるいなら、いろんな用語にも興味をもって知ることの大切さを学びました!また、これだけスマホに依存しているのかぁとしみじみ感じました。一気にものすっごく困るし、すっごく不便だしとてつもなく不安W

 

まだ、スマホ使えない状態なんだよなぁ。

はぁ~誰か

 

助けてぇ~(;´Д`)

 

これはあくまで私の意見や感想です。完璧に正しいという知識ではないので、こんな人もいるんだぁ程度に流してくださいね('Д')