fuzztakaのブログ

毎日のいろんなこと

緊急と重要のマトリックス!!!!

なんなんだそれはっ(; ・`д・´)!!!!!って方!!!!!!!!!!

 

そうです!

名前がかっこいいんです!!!!バスン!!!!!!!!

 

だから俺も周りのみんなに広めちゃおう!

なんてことを考えてブログにしました!!!!ニヤニヤ

 

これがその緊急と重要のマトリックスの表です!!!

f:id:fazztaka:20190126012847p:plain

かっこいいいいいい( ゚Д゚)!!!!!

 

それぞれの象限はこんな感じです!!

 

第一象限…消費の時間 例:大事な仕事の打ち合わせ、会議、営業
第二象限…投資の時間 例:本を読む、スポーツ、勉学 家族のだんらん
第三象限…浪費の時間 例:無駄な会議、行ってもいいかなレベルの飲み会
第四象限…空費の時間 例:ダラダラ(飲酒、喫煙、暇つぶし、無駄話)

 

 

世に言われる成功者は第二象限をとても大事にしているとのことです!!

 

なるほど('ω')ノ

 

グラフにすると理解できたのですが、成功者は自分への投資を空き時間にしてるということなんですね!

俺は今までを振り返ると第三象限を大事にしていました! 

 

「今日飲みに行こうよ!」

 

なんてことを上司、友達・先輩・後輩に誘われたりしたら、人付き合いが一番だと思っていたので、どんなに次の日が早かろうがだいたい付き合って愚痴だとか聞いたり話したり、ゲームしてベロンベロンになったりしてたけど、それって楽しいけど自分への投資ではなかったかなって感じます!


その行為のすべてを否定はしませんが、次の日になんか虚無感が残るのはそういうことなのかな…。(; ・`д・´)

 

これからは時間をマネジメントして自分への投資の時間を作る!!!!

そのことを意識してがんばるんだから!!!!!( `―´)ノ

 

 

よし!飲み会いってくるか!!!爆wwwwww(なんてねw)