fuzztakaのブログ

毎日のいろんなこと

水素水でみんな気づいてたのに。

今日はふっと気づいたことを書き込みます^ ^

 

2016年頃、水素水が健康に良いと話題になって、一躍ブームになったの覚えてますか?^ ^

身体を老化させてサビさせてしまう、活性酸素が水素と結びついて、老化を防ぐなんて言われてました。

 

ところが!!!!!

 

実は溶存水素濃度が表示より少ないものがあったとか、国民生活センターから事業者に改善要望が…。

 

なんやかんや、ワァーワァーしてたら、なんと効果がなかった!なんていう方向に広まってしまって、一気に下火に…。

花火のようにパッと開いて、暗闇に消えて行きました!!

 

でも、そもそもそんときにすげーって注目して、健康に良いって気づいてるのに、なぜまた注目しないだろ。

 

今はもぉその水素を固体化して体内に取り込めるのに、液体だからダメなら固体な確実ではないのか。

 

そんなことを思うので、知らない方はなんかもったいないから知らせてあげたいと感じます。

いろんな分野に使える水素。

 

全ての元素の中で一番最初に出てくる一番ちっちゃいやつ。

 

なんか面白いじゃないすか!

 

これからますます研究が活発になるし、利用価値が上がるぞー^_^

ワクワクです!!